GEISAI#10 フォトレポート

  • ダグラス・フォーゲル賞 伊藤智明さん。受賞理由「私自身も好きなバンドの名前がたくさん描かれていて、音楽の歴史をたどるようで魅力的な絵です。」
  • 佐藤可士和賞 勝正光さん。受賞理由「 鉛筆で塗りつぶすというコンセプトがすごく明快で、 ミニマルなところも新鮮です。 しっかりした考えを持っていて、今後の可能性も感じました。」
  • マルセル・ザマ賞 グルテン。受賞理由「アートとユーモアがミックスしていて楽しい。寄付活動も評価したいと思いました。」
  • サミュエル・クン賞 時松はるなさん。受賞理由「上海から来ているので、人がたくさん描かれている光景にピンときました。大勢の人を描きながら、細かく躍動的な処理の仕方もすばらしい。」
  • 藤原ヒロシ賞 小村希史さん。受賞理由「自分の部屋に飾れるもの、という観点で選びました。すごくいい。すぐに4枚買いました。」
  • 銅賞 小村希史さん、勝正光さんの2人。小村さんは藤原ヒロシ賞、勝さんは佐藤可士和賞をすでに受賞しています。佐藤可士和さんによれば「銅賞は審査が拮抗したんですが、2人ともすごくいいので、今回は特別に2名受賞ということにしました。」
  • 銀賞 平良美樹さん受賞理由「オリエンタルな要素が、ほかの参加者にはない魅力。服のシェイプも審査員全員が気に入りました。」
  • 金賞 奈良エナミさん。受賞理由「強いコンセプトが感じられます。ファッションと抽象性をうまくミックスしています。」
  • サミュエル・クン氏
  • ダグラス・フォーゲル氏
  • 佐藤可士和氏
  • マルセル・ザマ氏