GEISAIミュージアム#2 フォトレポート

VIP専用サロンをちょっとだけご紹介

会場内にコワモテの黒服SPが立っていたのに気付いた方はいらっしゃいますか?実はその先は、VIP専用のサロンスペースがあったのです! 特別なインビテーションをお持ちの方しか入れない、秘密のスペースをちょっとだけご紹介しましょう。

国内外の重要な来賓をおもてなしするVIPサロン。ドリンク、フードの準備も万全です。

 

VIPルームにて。左から、ワンダーウォールの片山正通さん、 村上隆チアマン、グラフィティアーティストのKAWSさん、メディコム・トイの岡さん。

海外メディアも多数取材に訪れました。村上隆チアマンが、多忙な合間を縫って台湾テレビ局のインタビューに答えています。

 

そしていよいよ審査へ。予定時間を超えて熱い議論が交わされました。

会場審査が終了すると、全審査員が審査室に集結。それぞれの審査結果を持ち寄って協議が始まります。アーティストの本気の作品を、美術館のトップが本気で審査。討議は白熱し、審査は予定時間を大幅に超えて行われました。

審査員個人賞の候補作品が壁一面に貼りだされると、審査員の表情も厳しさを増します

 

協議中。白熱した議論が続きます。

審査は予定の時間を超えて行われました。さぁ、間もなくGEISAIから羽ばたく未来のアーティストが発表されます。

 

GEISAI MUSEUM #2審査結果発表!盛大な受賞式が行われました。

1位
若杉俊彦さん

北川フラム賞
高橋つばささん

 

2位
大源麻友さん

3位 
藤井邦明さん

佐藤卓賞
渡部剛さん

 

ヴィクター・ピンチュック賞
杉浦慶太さん

蓑豊賞 
thocky kookさん

 

森佳子賞
古賀勇人さん

Photo by miget, Text by Hideki Fujiwara